新型コロナウイルス感染症が世界各地で猛威を振るっております。
小笠原村においては感染の疑いがある方は今のところ確認されておりません。
しかし、小笠原村には新型コロナウイルス感染症を確定できる体制がなく、
感染の疑いがある方に対する処置にも制限があり、
救急患者の本土への搬送も困難を極める状況にあります。
そこで、ご来島をお考えのお客様につきましては、
ご来島の自粛をご検討していただきますようお願い申し上げます。
なお、このお願いは期間を定めませんが、暫定的に5月8日東京発便までを対象といたします。
父島ガイドPolarisでもGW空けまでは活動を自粛しております。
但し、2週間以上島に滞在しており、体調も問題ないなどの場合はご相談下さい。
コロナウィルス感染症が1日でも早く終息する事を心から願っております。
また、最前線でこの問題と戦っている方々へ深い感謝を申し上げます。
みんな、頑張ろう!
何も気にせず外に遊びに行ける日まで!!
