「8月陸ツアーの振り返り」
今年の8月は8日前後の台風の影響後は天気も良くなり、夏の暑い南の島でしたね。
その中でハートロックや森山歩きツアーなど沢山のツアーをご参加頂きありがとうございました。
ハートロックツアーでは暑さを避ける為出発を8時からにした事が何度かありました。
そのおかげで空いている頂上では少し弾けてみたり(笑)、のんびりする事が出来ました。


家族連れのお客様から一人旅の方までご参加頂き、僕もみなさまの楽しいお話を聞かせてもらいました。
海も山も案内していると山を一緒に歩く時に出る会話と海での会話は違うように思えます。
その環境や流れる時間がそうさせているのかなと思っています。
ハートロックツアーの帰り道、少し疲れた身体を動かしながら歩く時間はお互いの好きな事や人生の話しなどとりとめない会話の中に素敵な時間が流れている感じています。


そしてまだまだ暑い季節が続く小笠原です。
これから来られる方々は暑さ対策をして下さいね。
そしてしっかりと飲み物を持ってご参加下さい。
それではお待ちしております!